FF14ちょっと復帰してみました

エオルゼアに久々に帰ってみた。

かなり良くなってたし

メインクエストも貯まっていたので

イシュガルドを一気に駆け抜けた。

 

やってて思うのは久々にエオルゼアを冒険出来たということ

 

3年前くらいに一度離れた時はメインクエストも実装される度にすぐにクリアーし

やることと言えばルーレットとバハムートのダンジョン

ハウジングの家の屋根に乗ってリムサロミンサの海を見るだけ

 

冒険者としてエオルゼアに誕生して

3国を回り、そして蛮神と戦い

空から迫るダラガブ

帝国との戦い

そして新生へ

 

エオルゼアという世界での冒険がそこにはあった。

 

高難易度コンテンツ

遊びとしては攻略してて楽しいかもしれない

でも日々同じ暮らしを繰り返す冒険がない世界なら楽しめなくなるだろう

 

今はアラミゴ奪還というところまできた

これが終われば光の戦士としての役目も終わる

 

そこまでは楽しんでやりたいと思う。

 

 

 

 

だってイカもドラクエもくるし