2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11switch版の発売日予想

大人の事情で言えません みたいになってたswitch版の発売日について もしかしたらのヒントになりそうな発表がありました ドラクエ10のPS4が8月17日木曜日に switchは9月21日です この差が5週間 これソニーがなんかお金かなんか払って先行で出すような契約が…

グーの惑星

ジョイコンがマウスポインターのようになる wiiリモコンを操作してる感覚 ジャイロを使えばテレビの上のセンサー要らないんですね wiiが進化した感覚 あとVCでwiiのゲームできそうですね ゲーム内容は謎解きパズルゲーです 気軽に遊べそう

任天堂は新たなプラットホームまたなろうとしてる。

任天堂はニンテンドースイッチで GooglePlayやappstoreのような プラットホームになろうとしてるのではないか(元からコンシューマーでは常にプラットホームとなり儲けた会社だけど) タイトル的にはsteamが近いかもしれない スマホを含めればゲーム人口は増え…

めく~るめくれない

ニンテンドースイッチのめく~る買ってみました シンプルで楽しいし安く デザイナーが良いですが サーバーは遊べないレベルです もの売るってレベルじゃねぇぞ!です。 それに対して公式はランキング何位ありがとうございます。ってツイートするだけ それっ…

Thumper買ってみました。

ジェットコースターみたいなコースを走りながら 棒はA 曲がるときはAと左右 このマークは押しっぱとかをリズムに合わせて押すゲームです。 グルーヴコースター的な感じだと思えばイメージしやすいかも ボーカルが入るような曲でやるわけではないしなんかダー…

スプラトゥーン2予約開始と同梱版について

スプラトゥーン2の予約が開始しました。 そして、同梱版やらの詳細もでて来ました。 同梱版はジョイコンのみ通常と違うカラーで販売。 それにスプラトゥーンイラストの本体箱と ステッカーが付くそうです。 すでにswitchを買った人はジョイコン買えばスプラ…

Minecraftフィーバー

Minecraftが発売したことで うちの家のニンテンドースイッチ4台中3台にMinecraftのダウンロード版がダウンロードされています。 スゴイ勢いでマイクラに染まって来ました。 switch版のマイクラは過去やったことがある人もやったことない人もオススメできます…

ニンテンドースイッチのオススメゲーム!

やってみたニンテンドースイッチ ゲームソフト オススメランキング 1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (17件) を見る sw…

Minecraft switch やってみた

とりあえずダウンロードしてやってみた 個人的にはパッドでも遊びやすくなってた 操作性は PC>コンシューマー>スマホ だと感じた。 処理はスムーズでかくかくするといった感覚はなかった。ヌルヌル動いてます。 視界に関しては携帯モードだとやや遠くが見え…

Minecraft switch 版のダウンロード開始は?

0時には開始すると思っていたマイクラですが 海外の記事によるとPT18時らしいです 日本時間だと午前10時ですね 明日の朝10時にはダウンロード開始するのかな

新しいゲームがニンテンドーeショップに登場

ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝 800円 音ゲー? アケアカネオジオ 餓狼MARK OF THE WOLVES 823円 音ゲーの方は一見簡易なゲームに見えますね。 餓狼は好きな人多いんじゃないかな kof98も売れてたしこれは売れそう

ニンテンドースイッチピークが過ぎた

子供も春休みやらゴールデンウィークも終わり 私は夜勤などの仕事でペースダウンしそうです( ;∀;) Minecraftまで休憩かなぁ

マリオカート8DXタイムアタック

ゴーストアップロードとかでるけど フレのゴーストでないんかなとか言ってたけど よく見たらダウンロードできるやんと気付いた。 というかめっちゃ普通に書いてた( ;∀;)

通勤マリオカートなう

最近の通勤中はマリオカート8DXをやってる訳だけど ネット対戦で突然動けなくなったりしても嫌なのでやるのはタイムアタックになっている。 とりあえず任天堂のゴーストの動き見てコース把握して抜くまでリトライしてます。 ショートカット多過ぎない?って…

Minecraftがいよいよやってくる!

Minecraftはパソコン版βからやってて 気付いたら色んな本体で発売されてて小学生の息子もVitaで友達とやってたりするわけですが Minecraft?もう飽きたわとか 今さらやらんわー なんて人も多いと思います。意外なことにも小学生の中には熱狂的にやってる子も…

ニンテンドースイッチのダウンロードソフトとセーブデータについて

3DSなどでダウンロードでソフトを購入して 家族などで使い回せないとか 本体に紐付けされててアカウントにしてくれ!などと思ったりもしたかと思います。 ニンテンドースイッチではアカウント毎に購入して他のニンテンドースイッチに移すことができます。 A…