ニンテンドースイッチを買ったら何を買えばいい?

今からニンテンドースイッチを買ったら何を買えばいいの?についてまとめ

まず本体と同時に買いたいのは画面液晶保護のシートですね!
ドックにいれる際に擦れてしまったりして画面が傷いったら泣きますし
本体も高い上に持ち運びすることを考えたら必須といえます。

次にケースです。
ケースはどれでもいいと思いますが
ソフトが収納できるものとできないものがあります
複数タイトルを遊びたいなら収納があるものを選択するといいです。
ダウンロード版ばっかの人は収納は不要ですね。

そしてMicroSDカード!
これはswitch対応を確認して購入ですね。
ただしダウンロード版を使わないのであれば不要だと思います。
画面スクリーンショットやセーブデータだけなら本体だけでも普通に使う分には大丈夫です。

買うのであればSDXCの64GB以上をオススメします
小さいのだとまた買い直しが必要になり
その場合はデータをパソコンなどで移さないとダメになります

後はプロコントローラーですね。
通常二人までしか遊べないマリオカートですが
追加でコントローラーを買うことで三人目も遊べます。
switch2台購入するのであれば不要とも言えます。
使い心地は良いので余裕があれば購入をオススメします

ゲームソフトに関しては

一人で遊ぶならゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
みんなで遊ぶならマリオカート8DX

とりあえずはこの2本だけあれば十分楽しめると思います!

そんな感じ!