ドラクエ11感想 ネタバレなし

面白かった!

やりながら思ったのは

ドラクエドラクエを貫いてくれた感

 

ファイナルファンタジーが新たな試みを新作品に取り込んでくるのに対して

ドラクエは最新機種でドラクエを作ったらこういうことが表現できるよねって進化をしてきたと思う

だからこそ古くからのドラクエファンも納得だし安心して遊べるんじゃないかなと

 

転職に関してはなさげ?なので

その辺の細かい好みはあるにしても

やっぱ国民的RPGだなーと思いました。

 

私はこれのためにPS4買いましたが 

PS4の他のゲームも遊べますし

何より3DSのグラよりはこっちの方がいいと思います。

switch版あったらそっちで買ったのになぁ...

 

クリアー後要素はどこまでやるか未定ですが

switch版も楽しみにしてます。

 

発売日に買ってない人は中古で大量に出回ると思うので是非!