Minecraft switch やってみた

とりあえずダウンロードしてやってみた

個人的にはパッドでも遊びやすくなってた

操作性は

PC>コンシューマー>スマホ

だと感じた。

処理はスムーズでかくかくするといった感覚はなかった。ヌルヌル動いてます。

 

視界に関しては携帯モードだとやや遠くが見えない気がするけどストレスを感じるほどではなかった。 

 

マルチに関してはオンラインかローカルかは選択式。

画面を2画面にして二人でオンラインに参加することも出来た。

誰かの端末がサーバーとなる形式

24時間自由に遊ぶということは出来ないかな

端末となったサーバーはスクショをとってツイッターに投稿するなどMinecraftが裏で起動しててもサーバーとして残り切断はされないが

左上の電源ボタンを押してスリープにするとサーバーは閉じる。

 

ボイスチャットは現状なし

 

入れるワールドはフレがホストのワールド。

ホストはワールドに入れる人を

デフォルトのフレのみと

フレの友達もOKと選べる。

ホストには飛行したりできる管理者モード的なものも用意されている。

ただし実績が解除されないため

なしに設定することもできる