ドラクエ11感想 ネタバレなし

面白かった! やりながら思ったのは ドラクエはドラクエを貫いてくれた感 ファイナルファンタジーが新たな試みを新作品に取り込んでくるのに対して ドラクエは最新機種でドラクエを作ったらこういうことが表現できるよねって進化をしてきたと思う だからこそ…

FF14やらスプラトゥーン2やら

急激にやること増えて 忙しさアップ中😭

FF14ちょっと復帰してみました

エオルゼアに久々に帰ってみた。 かなり良くなってたし メインクエストも貯まっていたので イシュガルドを一気に駆け抜けた。 やってて思うのは久々にエオルゼアを冒険出来たということ 3年前くらいに一度離れた時はメインクエストも実装される度にすぐにク…

シェフィ楽しいなんやこれ

事前になんの告知もなく登場したシェフィ なんやこれと思ったけど買ってしまった カードゲームで羊を増やしていくゲームです。 羊を増やすカードや妨害カードが手札にくるのでそれらを使って羊を増やしていくゲームです。 妨害カードには羊がいなくなるもの…

レゴシティ結構楽しいやんこれ

全編レゴだしお笑いも入れつつほんわかしてるゲーム 内容的にはGTAのような街のオープンワールドで起こる事件を警察官である主人公が解決していく 車は警察官なので町中の車を借りて乗ったり 乗り物呼び出しマシーンでヘリで輸送してきてもらったりもできる…

ヒューマンリソースマシーンこうた

一時ランキングで3位まで浮上した ヒューマンリソースマシーンを買いました! プログラムの仕組みを利用したパズルゲームですがプログラムの動きをキャラクターがやってくれるのでプログラム知識がなくても覚えながら遊ぶことが出来ますし、パズル謎解きゲー…

ARMSこうするとええよメモ

ジャンプ、ダッシュ、ガードしっぱなしで ARMが光るチャージになります 常にチャージをキープするのが理想 無駄に殴らない特に両手とも出してしまうのは隙まみれでリスキー 投げは片手パンチで落とせるので焦らない ただしかなり曲がるARMだと打ち落とすのは…

今ニンテンドースイッチを手に入れた人へ!

ARMSも発売したニンテンドースイッチ! とりあえずパッケージソフトは ドラゴンクエストヒーローズ いけにえと雪のセツナ 三國志 以外は全部買ったのでオススメ出来るタイトルを再度紹介! ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 出版社/メーカー: 任天堂 発…

ARMS何すればええねん

ってなりそうなので まずは起動したら操作説明が出るので一通りやってみる。 メインメニュー ↓ バーサス ↓ トレーニング ↓ 操作方法をチェック で何度でもやれます。 イイね持ち 携帯モード プロコン お裾分け(ジョイコン片方) 4種類あるので色々試してみる …

ARMSやっべぇ

Amazonのprimenow戦争に負けたので ダウンロード版を購入しました。 ARMSは体験した人も多いと思いますが 期待通りの出来です。 格ゲー好きだった人も楽しめると思います。 ストリートファイター2と聖剣伝説コレクションをやってましたが これは当分ARMSしか…

聖剣伝説コレクションは買いか?

聖剣伝説コレクションについて 聖剣伝説コレクション 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/06/01 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 名作である聖剣伝説を 1,2,3まとめた作品 リメイクではなく移植。 2,3に関しては本家と…

6月スタート 現在のswitchのゲーム雑感

とりあえず最近やったゲームの雑感 バトルスポーツめく~る オンライン対戦は未だに改善されず 評価する段階にもならないですね。 早く改善して欲しいです。 ウルトラストリートファイター2 オンライン対戦が出来る格ゲーという点でもおすすめできますし楽し…

ドラクエ11switch版の発売日予想

大人の事情で言えません みたいになってたswitch版の発売日について もしかしたらのヒントになりそうな発表がありました ドラクエ10のPS4が8月17日木曜日に switchは9月21日です この差が5週間 これソニーがなんかお金かなんか払って先行で出すような契約が…

グーの惑星

ジョイコンがマウスポインターのようになる wiiリモコンを操作してる感覚 ジャイロを使えばテレビの上のセンサー要らないんですね wiiが進化した感覚 あとVCでwiiのゲームできそうですね ゲーム内容は謎解きパズルゲーです 気軽に遊べそう

任天堂は新たなプラットホームまたなろうとしてる。

任天堂はニンテンドースイッチで GooglePlayやappstoreのような プラットホームになろうとしてるのではないか(元からコンシューマーでは常にプラットホームとなり儲けた会社だけど) タイトル的にはsteamが近いかもしれない スマホを含めればゲーム人口は増え…

めく~るめくれない

ニンテンドースイッチのめく~る買ってみました シンプルで楽しいし安く デザイナーが良いですが サーバーは遊べないレベルです もの売るってレベルじゃねぇぞ!です。 それに対して公式はランキング何位ありがとうございます。ってツイートするだけ それっ…

Thumper買ってみました。

ジェットコースターみたいなコースを走りながら 棒はA 曲がるときはAと左右 このマークは押しっぱとかをリズムに合わせて押すゲームです。 グルーヴコースター的な感じだと思えばイメージしやすいかも ボーカルが入るような曲でやるわけではないしなんかダー…

スプラトゥーン2予約開始と同梱版について

スプラトゥーン2の予約が開始しました。 そして、同梱版やらの詳細もでて来ました。 同梱版はジョイコンのみ通常と違うカラーで販売。 それにスプラトゥーンイラストの本体箱と ステッカーが付くそうです。 すでにswitchを買った人はジョイコン買えばスプラ…

Minecraftフィーバー

Minecraftが発売したことで うちの家のニンテンドースイッチ4台中3台にMinecraftのダウンロード版がダウンロードされています。 スゴイ勢いでマイクラに染まって来ました。 switch版のマイクラは過去やったことがある人もやったことない人もオススメできます…

ニンテンドースイッチのオススメゲーム!

やってみたニンテンドースイッチ ゲームソフト オススメランキング 1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (17件) を見る sw…

Minecraft switch やってみた

とりあえずダウンロードしてやってみた 個人的にはパッドでも遊びやすくなってた 操作性は PC>コンシューマー>スマホ だと感じた。 処理はスムーズでかくかくするといった感覚はなかった。ヌルヌル動いてます。 視界に関しては携帯モードだとやや遠くが見え…

Minecraft switch 版のダウンロード開始は?

0時には開始すると思っていたマイクラですが 海外の記事によるとPT18時らしいです 日本時間だと午前10時ですね 明日の朝10時にはダウンロード開始するのかな

新しいゲームがニンテンドーeショップに登場

ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝 800円 音ゲー? アケアカネオジオ 餓狼MARK OF THE WOLVES 823円 音ゲーの方は一見簡易なゲームに見えますね。 餓狼は好きな人多いんじゃないかな kof98も売れてたしこれは売れそう

ニンテンドースイッチピークが過ぎた

子供も春休みやらゴールデンウィークも終わり 私は夜勤などの仕事でペースダウンしそうです( ;∀;) Minecraftまで休憩かなぁ

マリオカート8DXタイムアタック

ゴーストアップロードとかでるけど フレのゴーストでないんかなとか言ってたけど よく見たらダウンロードできるやんと気付いた。 というかめっちゃ普通に書いてた( ;∀;)

通勤マリオカートなう

最近の通勤中はマリオカート8DXをやってる訳だけど ネット対戦で突然動けなくなったりしても嫌なのでやるのはタイムアタックになっている。 とりあえず任天堂のゴーストの動き見てコース把握して抜くまでリトライしてます。 ショートカット多過ぎない?って…

Minecraftがいよいよやってくる!

Minecraftはパソコン版βからやってて 気付いたら色んな本体で発売されてて小学生の息子もVitaで友達とやってたりするわけですが Minecraft?もう飽きたわとか 今さらやらんわー なんて人も多いと思います。意外なことにも小学生の中には熱狂的にやってる子も…

ニンテンドースイッチのダウンロードソフトとセーブデータについて

3DSなどでダウンロードでソフトを購入して 家族などで使い回せないとか 本体に紐付けされててアカウントにしてくれ!などと思ったりもしたかと思います。 ニンテンドースイッチではアカウント毎に購入して他のニンテンドースイッチに移すことができます。 A…

ニンテンドースイッチを買ったら何を買えばいい?

今からニンテンドースイッチを買ったら何を買えばいいの?についてまとめまず本体と同時に買いたいのは画面液晶保護のシートですね! ドックにいれる際に擦れてしまったりして画面が傷いったら泣きますし 本体も高い上に持ち運びすることを考えたら必須とい…

ニンテンドースイッチ所持ソフト

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド マリオカート8DX ディスガイア5ダウンロード マリオカート8DX 神巫女 ワンダーボーイ チョキっとスニッパーズ 12switch VOEZ KOF98 メタルスラッグ3ディスガイアが積みゲーになりそう…